ご購入前の確認ポイント

使用目的に合っているか

鋼製小物の機能や形状、サイズはさまざまです。購入後に後悔しないためにも、購入検討中の鋼製小物が意図する用途に適しているか、
イメージ通りの効果が得られるのかを事前によく確認しておく必要があります。
弊社では、鋼製小物を安心してご購入いただくために、一部商品について臨床デモ器(※)をご用意しております。是非ご活用ください。

※医療機器業公正取引協議会の規定に則りデモ器貸出を実施します。
 貸出伝票に同封の『医療機器の貸出しに関する確認書』へご記入いただき、デモ器返却と併せてご提出ください。

ご購入いただく施設で洗浄・滅菌が行えるか

材質や機構により、洗浄・滅菌方法が限定されている鋼製小物があります。
材質およびその材質に適した洗浄・滅菌方法は添付文書で確認することができます。
添付文書は臨床デモ器貸出の際も同封しておりますので、事前にご確認ください。

添付文書チェックポイント

修理や定期メンテナンスが可能か

正しい取扱いと定期的なメンテナンスを行うことにより、破損やトラブルを予防し、鋼製小物をより長くお使いいただくことができます。
メンテナンスを行えるか、修理対応が可能かの確認はとても重要です。
弊社では修理対応も行っておりますので、機能低下や異常が見られた際は弊社修理窓口へご相談ください。
日常点検で異常が見られない場合でも、経年による消耗が進んでいることがございます。
1年に1回を目安に弊社へ点検をご用命ください。